いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

千葉ロッテマリーンズは今年こそ夏場を耐え切れるのか

7月に入ってからマリーンズの先発陣が貧打でならした西武打線にポンポン連打を浴びてしまい非常によろしくない状態になってしまっている。

日程 先発 自責 対戦相手
7/2 唐川 5 楽天
7/4 古谷 6 楽天
7/5 グライシンガー 5 西武
7/6 西野 5 西武
7/7 大嶺 6 西武

まぁ、よくもこんなに打たれましたね・・・。

昨年は唐川が7月上旬に怪我で戦線離脱してから一気に投手陣のバランスが崩れてしまい、孝行息子が生まれないままズルズルと5位まで落っこちてしまった。今のところ大きな怪我人は出ていないものの、藤岡が先発で固定できないのが誤算といえば誤算なのかな。

これで週明けの明日は、成瀬が下に落ちた以上は唐川だろう。今週のロッテは正念場だ。ここを勝ち越して回れれば、まだまだいける。