いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ここだけの話、中日の平田の弱点はインコースだよ。

この攻め方を見れば、インコースに穴があると見ているのがビンビン伝わる。

ヤクルト中澤の5回裏2死満塁

http://gyazo.com/12bb9520c9d660bab246e8e2b982ba0a.png

今日はひたすら中澤と中村のバッテリーは、インコースのカットボールを重宝して平田を攻めてる。平田のあのバッティングフォームを見ればインコースのシュートなんか投げた日は全く打てる気がしないので、ものすごく正しい攻めだと思う。平田のヒットゾーンは外だと思う。良太と同じタイプ。

ただ・・・様子見のつもりで投げたチェンジアップがど真ん中に入っちゃったね。これは言い訳できないコントロールミスでした。

明日はライアン小川が投げる。3連戦の渋い楽しみ方としては、同じ打者を違う投手がどう攻めていくのかを見るのも楽しい。外を中心に攻めていくのか、インコースのスライダーやカットボールを交えて来るのか。その辺もチェックしたいですねぇ。