読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ソフトバンクの千賀投手が中継ぎで4連敗、2軍調整へ。

記憶に無いな・・・。ここまで重なるのは。

ソフトバンク3-6日本ハム(2013年7月3日 ヤフオクD)

 またソフトバンクの千賀が打たれた。

 延長11回、自らの暴投と四球も絡んで1死一、三塁とし、中田に決勝左前打を浴びた。チームは4連敗。自身も4試合連続の救援失敗で4連敗となった。秋山監督は試合後「一回落とす。リフレッシュさせる。メンタルの部分」と2軍に降格させることを明言。一時は27試合連続無失点を記録し、ブルペン陣をけん引した20歳の右腕が初めてプロの壁にぶつかった。

千賀 また背信…秋山監督は2軍降格明言「リフレッシュさせる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ファルケンボーグが危険球をやらかしたりアメリカ帰りの五十嵐はどこにでもいる平凡ピッチャーになってしまった中で、燦然と輝く育成のロマン、千賀投手。

真っ直ぐの速さが違ったが、真っ直ぐが合わせられるようになってしまってフォークも見切られるようになってしまい四球が怖くて甘い球を痛打される・・・という負のスパイラル。

ただ、この壁はパワーピッチャーは通らなくてはならない壁。復活できないわけがない!

オールスター前には戻ってこいよ〜