読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

高崎が未熟すぎる降板劇を演じてしまった件

横浜DeNAベイスターズ

3−0でリードしていたのに・・・。まぁヤク推しの僕としてはいいんですが、プロのレベルではないので。鶴岡が高崎に遠慮してるのかわからんが、これは打たれるべくして打たれてるとしか。

バレンティンへの配球レビュー

http://gyazo.com/8a18855df81e472e93752aac2e52ae50.png

なんなのこれ。横浜ぐらいなんだよね、こういう単純バカな配球を行うのは。バッテリーコーチは何やってんの??

バレンティンも初球のスライダーを様子を見た2球目。バレンティンのホームランゾーンへホームランボールを投げたけど見逃し。明らかに外に張ってないことはわかる。かといって・・・3球目の外のスライダーは配球としては無い。投げるなら真っ直ぐ→カーブ→スライダーの順番だろう。投手が捕手の要求について来れない説が高いけれど。

次の打席には、初球からインコースの真っ直ぐを要求するのが理解できない。さっきの打席で意識してたでしょ、そのボール。バレンティンはインサイド捌くのうまいのに。行くなら追い込んでからだろ・・・。

なによりもビビったのが相川への初球

残当の3ラン被弾になったわけですが、どこの世界に初球にど真ん中高めの真っ直ぐをピンチで放るピッチャーがおるんや・・・。これは鶴岡の要求じゃないよな・・・。

投球がわかってるのが大正義ばんてふしかおらんもんね。投手陣のコーチ陣を全員クビにして全員入れ替えるぐらいのレベルでの再建をしよう。お金をかけるなら教育にかけて貰いたいなぁ。コーチのコンプガチャの時間だああああああああ!