いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

デトロイト・タイガースのマックス・シャウザー投手、開幕から11連勝!

タイガースの先発シャーザーがレッドソックス戦で勝利投手となり、開幕から11連勝。1997年のクレメンス(当時ブルージェイズ)以来16年ぶりの記録となった。
 一回、オルティスに本塁打を浴びるなど2点を許したが、二回以降は七回まで投げ無失点に抑えた。登板試合では味方打線がよく打ち、「この記録も打線の援護があってのこと」と感謝。敵将、レッドソックスのファレル監督は「3種類の速球を操るのが彼のすごさ」と舌を巻いた。(デトロイト時事)。 

シャーザー開幕11連勝=米大リーグ・タイガース (時事通信) - Yahoo!ニュース

詳しい勝敗表つYahoo!スポーツ MLB - マックス・シャーザー

11勝目を賭けた試合に至っては、1回表に連打から2点を失った直後の1回裏。レッドソックス戦発のウェブスター投手が連打からの四球で満塁になった所に5番のマルチネスがグラスラ。その後は立ち直ってレッドソックスを抑えこむという内容。持ってるなぁ・・・!

フォーシーム・ツーシーム・チェンジアップが主体のパワーピッチャー。当然といえば当然だけど、アメリカンリーグで最も援護率の高い投手だって〜。

その援護率は・・・脅威の6.3点wwwwwwwww