いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

楽天の中継ぎが全く息をしていない件 

あの貧打で鳴らした逆転勝ちの異様に少ない打貧のカープに連日の逆転負けをするほうが難しいレベルなのですが。これはメイショウノウムケンの赤魔術にハマってしまいましたなぁ。ラズナーから5連打で4点をとるなんて奇跡的だ。

救援陣の防御率が深刻らしいと聞いていたが・・・なんやと?

4月 5.40
5月 3.94
6月 7.33

通算 5.09

なんJやで~:楽天の救援防御率5.09wwwwwwwwwwww

こんだけズタボロなのに貯金がある理由はただひとつ。マー君が無敗だからだな〜。マー君がいなかったら、楽天は今頃圧倒的最下位爆進中だろうなぁ・・・。

こーゆー指標を見るたびに2001年のアリゾナ・ダイヤモンドバックスを思い出す。カート・シリングとランディー・ジョンソンという当時の現役投手で最高の右腕と左腕を獲得してワールドシリーズを制覇した。シリングが22勝、ジョンソンが21勝した。翌年もお互い20勝して地区優勝。おっそろしい話ですわ・・・。