いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

サインを見落として二軍落ちした宮崎選手・・・

確かにこれは言い訳にならないな・・・。

◆交流戦 オリックス1―7巨人(12日・京セラドーム大阪)

オリックスはボーンヘッドで勝機を逸し、交流戦優勝が遠のいた。

5回に1点差に迫り、なお1死三塁。三走の坂口が1ボールからスタートを切ったが、打席の宮崎はスクイズのサインを見落とし、坂口が三本間で挟殺された。この日1軍昇格したばかりの宮崎は「僕のサインミス」とうなだれた。

森脇監督は「戦う集団に最もふさわしくないプレー」と切り捨て、宮崎の2軍降格を即断した。

【オリックス】サイン見落としの宮崎を2軍降格:プロ野球:野球:スポーツ報知

サイン通り実行して失敗したなら次もあるけれど、チームのサインを見落としてしまうのは問答無用ですな・・・。今日1軍に上がってきて即刻2軍落ち。これでオールスターまでは上がってこれないでしょう。

若手は執念見せないと絶対成長しませんよ!高い授業料払ったと思って、頑張ってください!