いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

横浜DeNAベイスターズ対オリックス・バファローズを観戦して来ました

横浜スタジアム最後のセ・パ交流戦、オリックス・バファローズ戦を観戦に行きました!

娘がバッファローベルちゃんが可愛くてしょうがないので見たいということで、大田区在住としてはなかなか関西にはいけないので、家族サービスも込みで見に行きました。妻もパ・リーグならオリックス推しなので。

駐車場について

僕らは11:00近くにハマスタに着きましたが、余裕がありました。近隣には多くの駐車場があり土日でも試合開始2時間前ならどこかしら停められると思います。最大料金がある近隣駐車場は、調べた所以下のとおりです。僕らは一番上の駐車場に行きました。

パークNET横浜公園駐車場の向かいにも、MAX1500円の駐車場があります。

駐車場 住所 最大料金
パークNET横浜公園駐車場 神奈川県横浜市中区山下町204 1200円
ピットインパーキング 横浜中華街 横浜市中区山下町205-1 1500円
日本大通り地下駐車場 神奈川県横浜市中区日本大通り 1800円
山下町Kビル駐車場 神奈川県横浜市中区山下町224-1 1800円
リパーク横浜住吉町第2 神奈川県横浜市中区住吉町3丁目25-2 1500円
リパーク 横浜扇町1丁目 神奈川県横浜市中区扇町1丁目2-8 1600円
横浜市技能文化会館駐車場 神奈川県横浜市中区万代町2-4-7 1000円

緑にあふれる開放感ある球場

僕は関東の球場ではハマスタが一番好き。緑が多くて開放感がある。

http://farm3.staticflickr.com/2856/8994724317_4a0b604907_z.jpg
http://farm3.staticflickr.com/2815/8995912016_68989947d1_z.jpg
http://farm6.staticflickr.com/5465/8995914230_f917071e18_z.jpg
http://farm3.staticflickr.com/2862/8994726861_5a012af2c1_z.jpg

ブランコ・ブランコ

http://farm6.staticflickr.com/5469/8995907242_fbbe39e959.jpg

あんまり人気なかったで〜。

マスコットの皆さん

DBスターマンとかいうたぬき

http://farm8.staticflickr.com/7454/8995906290_26a6e0a8f3.jpg

DBライダーとかいうヒーロー

http://farm6.staticflickr.com/5458/8995910798_22ca4529ef.jpg

バッファローブル&ベル、DBスターマン&キララ

http://farm9.staticflickr.com/8408/8995910532_8c34776048.jpg

DeNAの球団の方針でカード販売していたり、チアチームのディアーナのお姉さんもファンの方々が多くいてサインや写真攻めにあってました。

http://farm9.staticflickr.com/8536/8995903464_18208d3c58.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7302/8994729377_9edb61dcdd_z.jpg

また、スタジアムの外はYYパークという子供用のアトラクションがそこそこあり、楽しんでいるお子様が多くいました。子供連れには助かるのかな?

http://farm4.staticflickr.com/3687/8994715965_c3aafa10dc.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7440/8994719231_43f4197d3d.jpg

スタジアム風景

今回は3塁側指定で取ったのですが、前から二列目が取れました・・・!

3塁側の前の方は滅茶苦茶空いていて、3列目まで埋まることがありませんでした。上の段は結構埋まっていたのですが、お値段の問題で敬遠されてしまうようです。エキサイティングシートは満席でした。

http://farm8.staticflickr.com/7438/8995908270_a1cb239498_z.jpg

試合内容

DeNAは得点した直後に三嶋のワイルドピッチ、また得点した直後にイ・デホに一発をあび、最後は吉川のワイルドピッチからバルディリスに一発を浴びてしまいました。これで勝負あり、でした。オリックスの快勝ですね。

オリックスの誇る岸田→比嘉→佐藤→平野の継投リレーの前に、DeNA打線は為す術もありませんでした・・・。モーガンに死球を出した岸田をスパっと見切って比嘉を送り、代打のラミレスをショートゴロに仕留めた段階でDeNAの反撃の狼煙が沈下されてしまった感が強かった。

特に8回に投げた佐藤達也のストレートはほとんど150km越えで、明らかに異質のボールを投げていました。ブランコ相手に真っ直ぐを2球続けた時はかっこよかった・・・!!! ブランコが全く合わなかったですから。

http://gyazo.com/5e4355f6e81ea7370b1197a77e7df28e.png

怪我する前の浅尾拓也を彷彿とさせるパワーピッチャー。余程のことがない限り崩れないでしょう。安定感もあります。もしかしたら、最もフォーシームが速い日本人投手かもしれない。それぐらい真っ直ぐが早かったです。

ベイスターズは継投を試みたものの、一軍昇格間もない吉川が捕まってしまい三嶋の勝ちも消してしまい残念な結果になりました。継投で勝てないチームは・・・打って勝つしかないですね。三嶋投手、シーズンは長いです!QS目指してがんばってください!

オリックスはクリーンアップと後ろがしっかりしている強いチーム。今はまだボタンの掛け違いがみられますが、秋ごろに上がってくる予感がします。

また、オリックスのファンの方は非常に大人しいというかじっと選手たちを見守って応援しているのがヒシヒシと伝わってきました。誰も野次らないし、デッドボールを食らっても騒がない。見習わないと(笑)