いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

「ノーヒットノーランをやらない吉川が悪い」

すごい発言だな・・・

 昨年の日本シリーズで2敗。苦杯をなめた巨人打線を翻弄した。ロペスに左前安打を浴びるまで、5月22日のヤクルト戦(札幌D)に続き7回1死まで無安打投球。だが、8回2死から中井の安打、代走・立岡の盗塁で初めて得点圏に走者を背負い、亀井に痛打された。「2死走者なしのフルカウントから安打を許したところ。その後、厳しくいかないといけない打者に甘く入ってしまったところ。その2つがすべて。チームが勝てなかったのがすべて」とわずかなスキを嘆いた。

 栗山監督はノーヒットノーランをしない吉川が悪いね。こういう試合を取れば波に乗れる、という試合を取れない」と天を仰いだ。昨季MVP左腕の奮闘を、浮上の糸口にしたい。

[>【日本ハム】吉川、好投も無念!7回1死まで無安打も勝てず (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース>]

打てない打線が悪いに決まってるのにもかかわらず敢えてこの発言をして吉川を奮い立たせる可能性が・・・ねーよw