いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

トニー・バーネットがクローザー失格・・・

昨日も今日も同じように打たれてしまっては、流石にもう任せられないよな・・・

変化球(特にカットボールやチェンジアップが入らなくて)苦しくなって、右打者のインローに投げるストレートが真ん中低めに甘く入り長打を浴びて負けるシーンがとても多い。2012年のクライマックスシリーズ第3戦、8回裏にブランコに打たれたグランドスラムも同じようなボールだった。

ストレートやカットボールツーシームを軸としているので緩急を使うわけではない。内外への出し入れが生命線になってくるのに、今シーズンはらしさが見られない。頼りになるのがライアン小川とルーキーの石山の2人だけってのがなぁ・・・投手コーチの力量がないんじゃないんですかねと言いたくもなる。