読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【急募】中日の田島を酷使から救い再生する方法

投手陣がボロ雑巾状態の今シーズンの中日ですが、特に開幕から状態が上がらないのが田島投手。

登板 防御率 自責点 WHIP
23 2/3回 1 6 7.63 20 1.92

現時点で1勝6敗で防御率が7点代、自責が20点ですよ。5月に限れば、防御率は10点の大台を余裕にカバーし、WHIPは2点代という投げるたびに必ずヒットか四球で出されたランナーを返している状態です。

もう休め・・・!もういい・・・!もう・・・休むんだ・・・!

中日ファンを筆頭に12球団の野球ファンは願ってます。間違えたとかバカ言ってる場合じゃないですよ、高木監督。

 ◆交流戦 中日2―3ロッテ(28日・ナゴヤドーム) 中日はちぐはぐな内容だった。2―0の6回、カブレラが2死から1点を失った場面で田島をマウンドへ送ったが、裏目に出た。右腕は死球の後、甘い速球を三塁打されて2失点。手痛い逆転負けになった。

 田島は今季、不調で2軍落ちを経験。25日に1軍に戻り、復調を信じていた高木監督は「(コーチが)よくなってきたと言うから…。一つだけ間違えた」と継投ミスを嘆いた。

【中日】高木監督「間違えた」田島への継投ミス嘆く:プロ野球:野球:スポーツ報知

元々はパワーピッチャーなのだが、今年は全くパワーが無い。右肩に違和感を覚える日も近そうで怖い。浅尾といい田島といい、中日のブルペンエースは酷使で潰れるパワーピッチャーという系統が生まれつつあるよ・・・。