いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

西武の岸孝之が好きなんですよ、私は。

こういう細身のピッチャーが体をうまく使って切れのある真っ直ぐを投げるのを見ると、たまりません!!!

ある意味、いい意味で鉄板の良い投手像ですよね。

  • キレのあるまっすぐ
  • 大きく縦に割れるカーブ
  • 鋭く曲がるスライダー

今日の巨人戦を見ていても、うまく軸足に体重を乗せて投げられているので、QSは間違いないと思います。

だた・・・これにもう1つ持ってる投手が、今のセリーグで勝ち頭になっているんだよなぁ。広島の前田健太と巨人の菅野智之。両投手ともツーシームがあり、スライダーも立てに大きく曲がるタイプと鋭く曲がるタイプの2種類(菅野はカットボールかもしれん)を持っている。そして、どのボールでもカウントを整えることが出来るんだよなぁ・・・。今のキモオタモードではない頃の涌井もそうだったけど、ススキノで道を踏み外したんでしょう。

帰ってきてよおおおお沢村賞投手涌井秀章さーーーーん!