いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

マ シ ン ガ ン 打 線 大 爆 発

いやぁ・・・ホントに打線はすごいエネルギーを持ってるな・・・。

ブランコの3ランも、「あそこは絶対に投げてはいけませんよ」というボールを投げちゃうんだもん。ど真ん中の打率が7割というブランコなら余裕でスタンドへ運びますよね。すごい一発でした。これで、上昇ムードになったのは疑いようもない。

で、大原がよく粘って抑えて高崎も何とか粘ったご褒美につながった、8回裏の攻撃は凄かった。

打者 結果
内村 レフト前ヒット
金城 送りバント
ブランコ 敬遠
多村 四球
山崎 ライトへの走者一掃2ベース
白崎 ライトフライ
高城 四球
ラミレス レフトへのタイムリーヒット
荒波 ライトオーバーのタイムリー2ベース
内村 ファーストゴロ

ホントにこのチームは、点を取る時はガツンと取る。ま、点をとられる時もガツンと取られるけど。ジェットコースターのような野球をやってくれるぜ。

今日のヒーローの山崎選手は、今季初スタメンで勝利打点を含むマルチヒットで、初のお立ち台では「絶対クライマックスシリーズに行きます!!」と力強い宣言。いいですね~。そうこなくっちゃ!

あの殊勲のツーベース。左の石井裕也がピッチャーだったんだが、スライダーが抜けてしまっていたので真っ直ぐでインコースをつこうとして力んでボールが低めに外れることを繰り返していたんで、その流れを見事に読んで右におっつけた。インテリジェンスのあるバッティング、素晴らしかったですよ!!!!

その後のラミレスも流石だよなぁ・・・。2球目の釣り球のまっすぐにしっかり手を出し、3球目のゆるいカーブもしっかり手を出してバッテリーの思惑通りに追い込まれた。こーゆー時って、速い球をもっかい投げるかフォークが定石。要は真っ直ぐでつまらせるか、落として引っ掛けさせるかの選択になる。僕は真っ直ぐでいってほしかったが、バッテリーは外のスライダーを選択した。確かにいい所に決まったけれど、来るだろうとケアしていればバッターもうまくついてこれるんだよなぁ。

この1点で勝負アリだったのに、荒波が空気読まず長打を放つ当たり畜生ですわ。

投手がとにかく弱いんだから、2軍で幽閉気味の筒香と先発候補をトレードするぐらいの辣腕があってもいいと思います。