いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

男・村田修一の粋な計らい

【怒り新党】新三大『プロ野球の引退試合で起きた“まさかの結末”』 « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ

アツい「男・村田」特集になってしまったのですが、佐々岡の引退試合のホームランは致し方ない部分があった。3-1というカウントだから、引退試合の最終登板でフォアボールで終わってしまうのはあまりにも締まらないので、思いっきりボール気味の高めを振りに行った。いいと思う。三振かホームランでいいと思う。

その後、佐々岡自身が志願したと言われているが、ブラウン監督の粋な計らいで、古田敦也引退試合に登板した。また、カープファンが赤いビニール傘を持って東京音頭やってくれたことも、鮮明に覚えてますよ!日本シリーズの優勝決定戦よりも、ある意味Momentumな一瞬でした。

ただ、矢野の引退試合は空気読まないと。引退試合の花道ごと破壊するのはちょっと・・・。ヤニキの引退試合で空気を読んでレフトフライを打ち上げた荒波SHOWのような計らいがないといかんでしょ。

空気の読める男、荒波翔wwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

しかし・・・そんな村田修一にも、真の男だった瞬間があったのです。

このシーンの演出で、「男・村田」は幕を下ろしたのだろうか。