いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

復 活 ッ ! 藤井秀悟復活ッ!藤井秀悟復活ッ!

ヤクルトスワローズの最多勝男の藤井秀悟が、11年ぶりに帰ってきた・・・!

11年ぶりの“快挙”も、藤井自身にとってはプロ野球記録でもある107試合連続完投なしという「不甲斐ない記録」であり、「みんなのお陰で止めることが出来てよかった」と笑う。それでも今季初の完投勝利の意味は大きい。中畑監督は「勲章ものだよ」と絶賛。「やっと、いい投手がでてきたね」と満足そうだった。

藤井11年ぶり完投勝利「不甲斐ない記録止められてよかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

11年ぶりの完投も恐らくプロ野球記録になるんでしょう。連続完投なし記録がレコードだもんね。

下半身のためをうまく使って最後に肩が出てくるピッチャーだから、肩や肘をひどくやることはない。だからこそ長生きできているんやろなー。

いやー、魅せてもらいました!

でも・・・明日の試合は三浦番長の勝ちを消しそうな悪寒がします・・・