いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ヤ戦病院此処に極まれり


だいぶキツイよねこれ・・・。しかも、館山は今季絶望が確定。

館山投手について | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト

ヤクルトスタメンが全員揃えば巨人の次にバランスの良いチームだし、小川監督の采配手腕は12球団でも1〜2を争う手練だから巨人を追撃するのはヤクルトだろうと思っていたのに・・・。正捕手とエースが怪我で離脱したらAクラスすら難しい。中村では毎試合3〜4点の失点は常に覚悟しないと戦えないからなぁ。ロッテから移籍した田中がどれだけ使えるのか。

それにしても巨人の選手層は盤石過ぎてため息すら出てくる。助っ人(特に1塁手ロペス)がアタリ、センターラインが固定される上にOPSが高い、守備がうまい外野もいる、先発は余ってるぐらい充実、セットアッパーもクローザーも固定されている。V4ぐらいまでやり兼ねない布陣になってしまった・・・。死ねばいいのに

巨人は目下のライバル中日を3タテし、中日も吉見が持病の右ひじに違和感ニキ。浅尾もいないから、エース&ブルペンエースが離脱。ベイス並みの投手陣に堕ちてしまいそうだけど、毎年のようにオールスター頃から突然の若手に自信ニキで先発候補がポコポコでてくる可能性もあるから、油断出来ない。

パリーグに切り替えていくかな・・・!

追記 4/18

更なる怪我人が出ました。呪われているとしか・・・

由規 今季絶望
館山 今季絶望
川端 音沙汰なし
相川 全治2か月
日高 最低1か月のノースロー
平井 右肩痛
バーネット 右内腹斜筋の肉離れ
雄平 右膝の怪我(全治1年)

追記 5/12

田中雅彦 左肩鎖骨骨折


デスブログでヤクルトっていう単語がこっそり埋め込まれている可能性が微レ存・・・?

ま、デスブログに喧嘩売った由規がこの流れを誘引したんじゃなかろうか・・・?