いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【悲報】2013年も西武の中継ぎは健在だった

DeNA対西武のオープン戦のスコアが実に西武らしいスコアになっていたので飛んできました。

7回表にマシンガン継投を受けたドラ2の三嶋を攻めて、3点を奪取。今日の三嶋は悪いときの澤村にソックリでした。ほぼ全てのボールが抜けて右方向にすっぽ抜け、置きにいけば真ん中に入り打たれる。ピッチングを組み立てることが出来ず打たれるべくして打たれた。力みなんでしょうねぇ・・・。

8回裏はサファテが登板して、浅村のエラーでノーアウト1塁。エラーの後、この場面で最もやってはいけないのがフォアボールなんですが、流石の俺達!最悪の事態を平然と引き起こしやがるッ!フォアボールで1,2塁。モーガンはなんとか打ち取ったけれど、梶谷に追い込んでからレフトに運ばれた。スライダーが真ん中に入っちゃったね。個人的には配球ミスだと思う。これで、1死満塁のチャンス到来。ピッチャーは長田にスイッチ。

ラミちゃんも2球目の真っすぐを逆らわずセンターに運び、すごく打てそうになかった小池にまさかのデットボール。これが最悪だった・・・。コレさえ無ければ、1点差で9回は大石で西武が逃げ切った可能性が高いのに。あたってる荒波が2-2から低めの真っすぐをガツンと右中間まっぷたつの長打。スイングスピードが早くなってない?荒波さんどうしたんですか。実は糸井だったんですか?連夜の逆転弾で開幕スタメンはほぼ当確。3番すらあり得るで。キャップを7番に降格して、1番モーガン2番内村3番荒波でいこう(提案)

しかしまぁ・・・7回無失点の岸を変えると当然のように8回に逆転されるなんて春先の西武の中継ぎは絶好調ですね・・・・