いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2012.09.17 広島対ヤクルト 観戦ログ

見たのは8回と9回の攻防だけですが。

広島の攻撃は梵が真ん中低めのフォークをうまく右中間に運び三塁打、扇風機のエルドレッドがたまたまアウトハイに抜けたストレートをレフトへ犠牲フライ。勝ち越しには違いないが、淡白な攻撃とも言える。その後、押本も付け入る隙を与えなかったのはお見事でした。

カープは当然ミコライオ。

代打の宮本慎也に対して、初球インコースのストレート、2球目アウトコースのスライダーと、完璧な流れで追い込んだ。が、今日のミコライオは追い込んでからみんな甘く入ってしまいました。

宮本慎也にはアウトハイのストレートをうまく右へ運ばれ、竹内には追い込んでからの真ん中のスライダーをライト前へ。ストレートを打たれたのでスライダーを投げたら、これも打たれてしまった。

続く雄平の場面で、2-1になってからの4球目かな。さっきまでものすごいダッシュをしていた三塁の木村が全く動かなかったように見えた。エンドランの警戒があったのかもしれないが、雄平はこれで気が楽になったのかもしれず、三塁側方向に転がして送りバント成功。正直、決まるとは思ってなかったのでこれは大きかった。

で、ピロヤスに対しても外の低めのストレートが高めに入り真ん中ちょい内側に来たところ、詰まりながらも一塁の後ろへ落とした。

9回の裏の赤松のヒットはよかった。初球すばらしいストレートが決まったのを見てか、同じようなストレートをビシっとセンター前は弾き返した。狙っていたんだろうな~。

そして、M A E D A ! M A E D A ! しかし、ショートフライで間に合わん模様。試合終了。

ヘイニキが何度も映っていたのでふいたわ。その後ツイッターで職質されたのを知ってクソ吹いた。ヘイニキ最高や。