いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-10-18から1日間の記事一覧

日ハム・上沢直之投手の今後が非常に楽しみな件

ちょっと気になって成績を調べてみたんですが・・・かなり凄いですね。高卒で入って2年目で8勝、3年目の昨年も5勝している。技術的な面がまだ荒削りのため、打たれる時は底なしに打たれてしまうけれど、抑える時はピシャっと抑える姿が印象的です。金子…

広島・中崎翔太投手のさらなる飛躍の為に、カットボールが欲しい

ヒース投手がちょっと良くなくて、押し出されるようにクローザーに抜擢された中崎翔太投手。彼は今後、どういう使い方をされていくのだろう。70試合も登板してるんですよね、クローザーなのに。いかに広島が終盤に弱いゲームをやっていたかということ。貧打…

日ハム・西川遥輝選手が異次元のエラーをやってしまった件

身体能力だけは天下一品ですが....ポカの多い選手でもあります。よく盗塁王が取れたなとほんとうに不思議です。感覚だけで野球をやってるだけに見えるのに、理論が必要な盗塁で結果を出すとは... blog.livedoor.jpyoutu.beこの選手の魅力は野性味溢れるプレ…

長嶋茂雄終身名誉監督が語る山田哲人の凄さが理論整然としている件

ミスターって凄い理論派だったの・・・? ―山田がトリプルスリーを達成。本塁打のタイトルまで取りました。 「体つきからすると、誰が見ても、4番タイプ、ホームランバッタータイプじゃないよね。それでもタイトルを取った。プロ野球80年の歴史を見て、初…

原辰徳監督、今シーズン限りで勇退。

www.sanspo.comついに原政権が終わるんですか。通算12年で7度のリーグ優勝、3度の日本一。7度のリーグ優勝がすごいですよ。東京ヤクルトスワローズの球史と同じ数だけペナントを制しているってどーゆーこと! これだけの勝率を誇った監督はそうそうおりませ…