いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-10-12から1日間の記事一覧

我らが東京ヤクルトスワローズ、14年ぶりのリーグ優勝!

えー、私は実はヤクルトファンでして。野球を見るようになった90年台はヤクルトの黄金時代だったし、当時は高津臣吾投手がめっちゃ好きだったので、ちなヤクでございました。マジック1で迎えた館山投手が先発した広島戦に行ったんですが、エルドレッド選手…

緒方監督の就任1年目の成績を振り返ってみる

今年のカープのシーズンは終わりました。広島カープ、1安打完封負けで終戦 CS進出を逃す : なんJ(まとめては)いかんのか?まさかの1安打。い・ち・あ・ん・だ。緒方孝市監督のチームの指揮には、プロアマ問わず疑問の声が上がっております。伝説としてま…

今江敏晃選手のポストシーズンの勝負強さが異次元の領域な件

【パCS1st】ロッテ、大谷から3点奪う! 今江が走者一掃タイムリー : なんJ(まとめては)いかんのか?ホントこの人は短期決戦の鬼だ。ポストシーズンの王様だね。日本シリーズで2回MVP取ってますが、2005年と2010年の2回。もし、3回取ったら大変なことです。…