いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-12-14から1日間の記事一覧

2015年のA'sの開幕スタメンが全く分からない件

昨年、サマージャ・ハメル・レスターを獲得して意地でもワールドシリーズ制覇をしてやろうとA'sらしくない補強に踏み切って結果的にワンデープレイオフで敗退しました。で、この2014年の冬ですが、A'sはものすごい勢いで主力選手がリリースされています。 選…

影の新人王・中日の又吉克樹投手の凄さを皆さんにご理解賜りたい

大瀬良大地投手が二桁勝ったので影が薄くなってしまいましたが、チームへの貢献度を考えるとこの又吉克樹投手もすごいものがあります。中日は、来季の勝ちパターンとして8回又吉→9回福谷で回していくことになりそうです。個人年度別成績 【又吉克樹 (中日…

"CHIGAGO"に熱い風が吹いている2014年ウインターミーティング

来年はシカゴの2球団が盛り上げてくれるかもしれませんね。まずはカブス。10年以上タンパベイ・レイズを率いていたジョー・マドン監督を招聘しました。近年では当たり前になった極端な内野シフトの生みの親と言われており、101敗したチームをWS進出まで引き…