いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-04-14から1日間の記事一覧

初めての野球観戦にあたり抑えておきたいポイントをご紹介します

野球見に行くときってどの席とるのがいいんだろう?って相談されたけど、わからないので、誰か教えてください。人によって好きな席は違いそうだけど。素人にオススメの席とかもしあれば。— hinatami (@hinatami) April 14, 2014友人のこのTweetを見て、そう…

ロッテの唐川侑己投手はいつになったらエースに成長するのか問題

この投手ほど悩ましい投手はいない。先日7失点の大炎上をしてしまったロッテの唐川侑己投手ですが、実は昨年も4回10失点の大炎上をQVCマリンでやっております。 2013/09/17のオリックス戦で炎上 ロッテの先発唐川がプロ6年目で自己最悪の10失点を喫した…

明らかに調整不足なのに常に試合を作る大谷翔平投手が化け物すぎる件

他の投手が見たら自信喪失するレベルの投球だよなぁ・・・ 日本ハム・大谷翔平投手(19)が花巻東高で3年先輩の西武・菊池雄星投手(22)との初の投げ合いに勝利した。 大谷は5回2/3を投げ、6安打1失点も、自己最多の10奪三振、プロ入り最速タ…

菊池雄星は大谷翔平を「羨ましい」と言ってはいけない

これはすごく同感だ。菊池くん「羨ましい」って本気で言ってる?そんなこと言わないで。そんなこと言ってたらいつまでたっても左のエースにはなれない。確かに大谷は恵まれた身体持ってるかもしれない、でも大谷に無い良さが菊池くんにはあるでしょ。羨ましい…

4 番 筒 香 嘉 智 爆 誕 

この日を僕は待っていたよ!!!! DeNA筒香嘉智内野手(22)が適時打を放った。3点を追う3回1死一、二塁で、左翼フェンス直撃の2点適時二塁打。 「少し擦った打球だったので、あそこまで飛んだのは風のおかげだと思います。打点をあげられたのは…