いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-04-09から1日間の記事一覧

今年の投壊を象徴する中西投手コーチと和田監督の発言内容の乖離

藤浪晋太郎投手のグラスラ被弾はどう考えてもベンチワークの責任ですが、球数を投げてもスタミナが切れる藤浪が悪いという中西投手コーチの発言には激おこぷんぷん丸ですよ。 6回で83球。一発は109球目だった。7回2/3で6失点した前回1日の中日戦…

一岡竜司投手のアツい恩返しに球場一体となった一岡コールが巻き起こる

これは涙腺崩壊フラグですよ・・・この試合はradikoで聞いていたのですが、一岡竜司投手が抑えてベンチに戻る時に一岡コールが巻き起こったのが聞こえてきました。 広島の一岡が移籍後初めて古巣の巨人戦に登板。1回を完璧に抑えた。 一岡はFAで巨人に移…

【急募】松山竜平選手の無意味な早打ちを止める方法

ランナーが出てピッチャーがアップアップな状況で出てくる松山竜平選手の打席ほど、頼りにならないものはありませんな・・・。今日の巨人対広島の1回戦、6回表の1アウト1,2塁のチャンスでの打席です。梵と廣瀬が真ん中低めに甘く入った変化球を捉えて連打…

十亀剣投手のこの逆球はあり得ない大失投

牧田和久投手の勝ち星を"また" 消してしまいました。西武の中継ぎの初仕事・・・かな。 こんな逆球見たこと無い。俺達総帥の大石でも投げない。 YouTube 2014年の失投オブザイヤー最有力候補です。藤浪晋太郎投手が今日ブランコ選手に逆転グラスラ被弾しまし…

ついに土俵際に追い込まれた涌井秀章投手の明日はどうなる

今日は本当に涌井投手の投球内容に落胆しました。一番落胆したのは伊東勤監督でしょうけれども。今日の投球内容は非常に悪かったです。ピッチングの柱となるボールがありませんでした。ストレートの走りが最低で140km出るかどうかの上に、フォーシームとツー…