いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-04-06から1日間の記事一覧

サブちゃんこと福山投手、ついにプロ初勝利!

楽天福山博之投手(25)がプロ4年目で初勝利を挙げた。2-2の8回無死一塁、3番手で登板。打者3人を抑えると、その裏に打線が勝ち越し、白星が転がり込んだ。 勝ち越し打の銀次とともに、お立ち台に登場。DeNAを戦力外となった経験を持つ苦労人は…

マートンの打点 > 西武ライオンズのチーム得点(2014.04.06時点)

開幕から9試合を消化しましたが、これが一番驚きですね。阪神マートン20-16埼玉西武— プロ野球ヌルデータ置き場 (@NulData_Info) April 6, 2014西武の貧打は調整不足もさることながら、攻撃の采配面でも下手を打っている感がすごく強いっすね・・・。

球界の忍者・菊池涼介の1回転バントをお楽しみください

ちょっと待ってくれ・・・!待ってくれよ・・!!!もうこの破天荒セカンド大好き。ユニフォームポチチチチチ

球界の忍者・菊池涼介の超好守をお楽しみください

菊池が好守を連発し、先発の野村を助けた。「肝心なところで併殺がとれた。苦しい投球が続いていたんで、少しは貢献できたかな」。 3度の併殺を完成させ、満足そうにうなずいた。中でも美技は六回2死満塁のプレー。二遊間を襲う打球に素早く反応し、追い付き…