いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-08-24から1日間の記事一覧

Dice-Kこと松坂大輔、2013年メジャー初登板は5回5失点

ま、こんなもんだよな。 インディアンスからFAとなり、メッツ入りした松坂大輔投手(32)が23日(日本時間24日)、タイガース戦に先発。昨年10月3日のヤンキース戦以来、324日ぶりのメジャー登板で2本塁打を浴び、5回6安打5失点だった。 …

坂本勇人が24打席ノーヒット。5試合連続で音無し。

うーん・・・。今日はニコ生でDeNA戦を見ていたんですが、左の膝ですかねその辺をかなり気にしているような仕草が見受けられたんですね。坂本はグリップを高めに持つタイプのバッターのため、基本的には低めに差し込まれやすいのですがそこをうま〜く膝を柔…

オリックスの比嘉投手が便利屋すぎて可哀想になってきた

オリックスのセットアッパーといえば、オールスターで2イニングを全部真っ直ぐを投じておきながら無失点に抑えた佐藤達也投手が有名です。その佐藤が8回を投げて、9回は平野で締めるというのが今年のオリックスの勝ちパターン。が、先発が手薄な為5回〜…

中日対阪神戦でフェンス直撃の打球をアウトと判定する大誤審

中日対阪神の試合で、ライトフェンス直撃の打球なのにライトの平田が捕球したと勘違いしてアウトの判定。ものすごい勢いでベンチを飛び出した和田監督が遅延行為で退場。監督になってからは初。 阪神の和田監督が23日の中日戦の3回、2死一、二塁でのマー…