いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-08-15から1日間の記事一覧

ナックル姫こと吉田えりさんは何故女子プロ野球に入らないのか問題

プロ野球独立リーグ、BCリーグの石川は15日、米独立リーグのマウイに所属する吉田えり投手(21)と契約を結んだと発表した。 ナックルボールが武器の吉田は男子に交じってプレーする日本初の女子プロ選手として、2009年に関西独立リーグの神戸に入…

菊池涼介さんの狙った右打ちを見せて頂いたのでお詫び申し上げます

今日の阪神対広島の8回表のカープの攻め。代打の安部がライト前にヒット、ルイスがフォアボールで1死1,2塁のチャンス。1打席目に外寄りの真っ直ぐかカットボールを2塁打にしてから、外寄りのスライダーをひっかけてゴロを量産していた。この打席もやらか…

阪神の岩田が壁にぶち当たってしまった件

岩田はカープのバリントンによく似ている。そこそこ抑えるのだけれど、自分が良いと相手投手もふんばり、援護を貰うともらった分だけ吐き出したり、不要な一発でじわじわと真綿で首を絞められるように負けていく所がとても・・・。今年は良い時と悪い時が滅…

荒波翔に流し打ち禁止令を出してみたい

今年のオープン戦、3本のホームランを打っていた荒波SHOWさん。広島の松山のようにインコースは結構うまくさばいている印象があり、ガツンとインサイドを引っ張って長打を打てるようになれば3割あるって思ってたんだオレ・・・蓋を開けてみたらGWぐらいま…