いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-07-07から1日間の記事一覧

エルドレッドが2軍落ち、ノムケンが明言

おせええええええええええええええええええ 広島の野村監督は4試合連続無安打となった4番エルドレッドを2軍に落とし、新外国人キラを1軍昇格させると明言した。チームは得点力不足に苦しむだけに、監督は「起爆剤になってくれれば」と話した エルドレッ…

井川慶と杉内俊哉って同じタイプの投手だね

昨日は井川、今日は杉内の投球を見て改めて思った。両投手の特徴は以下の通り。 持ち球が似てる(ストレート、スライダー、チェンジアップ) まっすぐと変化球で強弱をつけるのが特徴 スライダーが低めに集まると凡打が出やすい 細かいコントロールはない 杉内…

木佐貫洋投手に伏してお願い申し上げます。

引退したらノートの中身ちょっと見せて。本にしてくれてもいいです。お願いします、なんでもしますから。

絶対に落とせない試合を取った中畑ベイスターズ、東京ドーム初勝利

今日の試合は、中村紀洋への危険球死球があった以上は死んでも勝たねばならなかった。ただ、もちろんこれから精密検査に行くんでしょうけれど、大事に至らない雰囲気で何よりでした。1死1,2塁の場面での危険球退場。シュートかストレートのすっぽ抜け。体を…