いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-06-28から1日間の記事一覧

【朗報】中日の山井大介投手、"3度めの正直"でノーノー達成!

ニコ生で歴史的な瞬間をオンタイムで見ることが出来ました!9回の投球を見ていて、うまく変化球を低めに集めてくれていたので「やってくれるで!」という気はありました。ノーノーを食らった横浜は気の毒ではありますが、自分たちが引き起こしたことですの…

會澤をホワストにコンバートしよう

ほらほら、最近僕が推してる會澤選手が今日も結果を出しましたよ!エルドレッドや堂林ではひっかけて頃になるアウトコースのスライダーを引き寄せてレフトスタンドですよ、奥さん。エルドレッドは体が開いて三振、堂林は追っかけに行って三振のなかで、宮国…

日ハムから移籍した八木投手の活躍は期待できない・・・

真っ直ぐが・・・130km前後ってどういうことなんだろう・・・。そして、井口と今江に運ばれたボール、多分スライダーだと思うけど両方共ボールゾーンの低めだった。あれを救われて打たれるってことはストレート系を待ってても余裕で合わせられるっていうこと…

涌井秀章さんの不振の理由を考える

今日の登板がラストチャンスだったのに、見事なまでに不信で応えてしまった・・・。こういう技巧派のエースは好きだから辛いなぁ。涌井投手の特徴は菅野智之によく似ている。どの球種でもストライクが取れるし、好調時にはフォークやスライダーで三振をとれ…