いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-06-14から1日間の記事一覧

阪神が獲得を目論んでいる呉昇桓投手

動画を見る限りですが、かなりのパワーピッチャー。昔ヤクルトで活躍してくれた林昌勇・・・って感じではないけど、確かに後ろを任せるのに適した投手だ。もしNPBでプレイするのなら楽しみな逸材だな〜。 日本プロ野球の阪神タイガースが呉昇桓(オ・スンフ…

【書評】本質眼ー楽天イーグルス、黒字化への軌跡

読み返すことはないなぁという本でした。本質眼ー楽天イーグルス、黒字化への軌跡作者: 島田亨出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2006/06/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (8件) を見る イーグルス初年度黒字の理由…

楽天の中継ぎが全く息をしていない件 

あの貧打で鳴らした逆転勝ちの異様に少ない打貧のカープに連日の逆転負けをするほうが難しいレベルなのですが。これはメイショウノウムケンの赤魔術にハマってしまいましたなぁ。ラズナーから5連打で4点をとるなんて奇跡的だ。救援陣の防御率が深刻らしいと…

木佐貫のフォークは今の日本球界で随一である説を唱えたい

常に沈痛な面持ちから放たれる死神のようなフォークボール。落差の大きいフォークとスプリット気味のフォークを使い分けている印象。巨人時代からストレートとフォークのコンビネーションで勝ってきた投手ではあるけど、最近フォークを決め球として投げる投…