いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-05-29から1日間の記事一覧

楽天の先発・戸村が6回まで8四死球無失点の好投

ん・・・? 何かがおかしい・・・?阪神の榎田も今シーズン同じようなことを東京ドームでやってた。上記が今日の阪神の攻撃の全てなんですが、これでもかというぐらいチャンスで凡退した。 回 状況 打者 結果 1回裏 2死満塁 新井良 サードゴロ 4回裏 2死満…

データにあぐらをかいた生兵法は怪我のもと

巨人の原監督がなかなか示唆的なコメントを試合後に残していました。だいたい3分ぐらいから コメント書き起こし 少し、スコアラーやコーチ、私も含め選手を迷わせているのか、我々も反省しなければならない。~~~~~~交流戦ということであまり対戦が少ないと…

久保の救援失敗から浮き彫りになった、藤川不在の大きな穴

僕はセリーグ順位予想のエントリで、こんなことを書きました。 何しろ投手陣が薄い。後ろが特にキツい。榎田が前に来てしまったこと、そして藤川が抜けた穴。これらが全くといいほど埋まっていないのがとても気になる。一番俺達になりそうなのは阪神だと思う…

【急募】中日の田島を酷使から救い再生する方法

投手陣がボロ雑巾状態の今シーズンの中日ですが、特に開幕から状態が上がらないのが田島投手。 登板 勝 負 防御率 自責点 WHIP 23 2/3回 1 6 7.63 20 1.92 現時点で1勝6敗で防御率が7点代、自責が20点ですよ。5月に限れば、防御率は10点の大台を余裕にカバー…