いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-05-11から1日間の記事一覧

絶対落としてはいけないゲームを落とした横浜ベイスターズ・・・

ポイントは2点リードの6回。2死一、三塁、打者ロペスの場面で先発の藤井を加賀にスイッチした。右打者と左投手の対戦とはいえ、藤井に攻略に苦労していた巨人にとっては気分が変わった。2ボールからロペスはスライダーを左翼に運び逆転3ラン。その裏、…

5月病?ライアン小川がまたも阪神戦で大崩れ

うーむ・・・気になりますなぁ・・・まぁどんな投手も高めにボールが抜けたら打たれる傾向は強いけど、三振が取れるボールがあるわけではなく低めのスライダーやチェンジアップの制球が生命線なピッチャーだから、真っ直ぐがいいところに決まらないとなー。…

広島のソコロビッチが右肩痛だって

広島のソコロビッチが11日、右肩痛のために出場選手登録を外れた。同日の中日戦(マツダ)の試合前練習で、キャッチボールをしている際に痛みを訴えた。代わりに巨人からトレードで加入した小野が登録された。 広島・ソコロビッチ、右肩痛で登録抹消 - 野…

塁審の判定を球審が覆せるのはおかしくない?!

本日の横浜対巨人戦、9回裏の金城の打球。確かに明らかにファーストベースにあたってバウンドが変わっているのでフェアなんだけれども、塁審がなぜかファウルの判定。その後大正義巨人軍の原監督が抗議にいったら、それに呼応するように球審の卍こと敷田球…

球史に残る、7点ビハインドから奇跡の横浜ベイスターズの大逆転劇

もうこれは既に2013年のベストゲーム入りは間違いないでしょう! まだ興奮してます!!私、本日は横浜でお取引先と打ち合わせがあり、そのまま横浜スタジアムに行くには中途半端な時間だったもので泣く泣く帰社したのですが、今日の試合内容を見て猛烈に後悔…