いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-04-19から1日間の記事一覧

まだまだ未熟な高城のリード

2013/4/19の横浜対中日の試合。7回表の攻防。ルナにセンター前を打たれてから、和田・クラーク・井端を迎えたときの配球を振り返っていきたい。 対和田 一発が怖いという理由だけで、外の真っすぐ→スライダー→真っすぐ→スライダー→スライダー→真っすぐとい…

ブランコをどうやって抑えていくのか

絶好調のトニ・ブランコ。膝の使い方が硬いので、変化球についていけるようなバッターではないことは明らか。縦の揺さぶりに弱いので、膝ぐらいの高さに決まればゴロになる確率が高いので打ち取れるバッターではある。テイクバックの時に左足が右足の前にク…

【朗報】増 渕 一 軍 昇 格 

4月18日の出場選手登録、登録抹消公示出場選手登録 東京ヤクルトスワローズ 投手 22 増渕 竜義 ついに来ましたね。彷徨えるドラゴン、増渕竜義。素質だけはマー君クラスと言われ続け、一軍のヤクルトの中継ぎでは抜群のWHIPの高さを誇り、三者凡退に抑える確…

NPBの生けるレジェント、岩瀬仁紀

前人未到の350セーブ、本当におめでとうございます!!!!!!!!!!中日・岩瀬が通算350セーブ達成! - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)ひとりで、350セーブって・・・ 200勝よりもすごい記録だと思う。10年近くずっとクローザーで居続けること…